賃貸マンションでの洗面所の水漏れ

            

ある日手を洗っていると足元が冷たく感じました。何事かなと思うと、洗面所の下の床から水があふれてきたのです。

洗面所の下には物が入る戸棚がありました。その戸棚から水が出てきたのです。まさかと思い、戸棚に入れていた物を見ると、全てビショビショになっていました。シャンプーや洗剤の買い置きを入れていたのですが、全てパッケージが濡れています。

漏れている場所も特定できたのですが、自分ではどう修理をしたら良いのか分からなかったので業者を呼びました。

私の家は賃貸マンションです。その為、最初に管理会社に連絡しました。すると、管理会社はメーカーに依頼して、すぐに修理に来てもらえました。

洗面所の排水溝のゴムパッキンの劣化が原因でした。そこで、新しいパッキンに交換してもらい、無事に修理は終わりました。10分もしないうちに終わり、とても簡単に感じました。
メーカーは管理会社に修理費用を請求するそうです。そして、管理会社は毎月共益費を払って頂いているので料金は不要とのことでした。賃貸マンションでは、修理を依頼する時にはまず管理会社に連絡する方が賢明だと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です