初めての水のトラブル体験でした。

            

初めての水のトラブル体験でした。
夜中に、一階の外から、バシャバシャと水の音がするので、おかしいなぁ?と思い、二階の窓から下を覗いて見ると、

水タンクから出ている、ホース?から、水がバシャバシャとでていました。
異様な光景に驚き、外へ出てそのでている下を見て見ると、オーバーフローと書いてありました。
どうやら、給水タンクの故障らしく、このままだと水道代がバカバカと上がってしまう!と思い、
水のトラブル対応にネットで検索し、すぐに電話をしました。

24時間対応というのが本当に助かります。

まずは、外にある水の元栓を閉めてくださいと言われ、そのとうりにすると、しばらくしてオーバーフロー絡まれる水がピタリと止まりました。

そこから20分ほどして、お兄さんが駆けつけてくれました。
水タンクの中のウキの付け根が錆びてしまったらしく、満水がわからず、水がオーバーフローから漏れていたとのことで、すぐに直してもらいました。

3万円ほどかかりましたが、後日入金だったので、助かりました。
毎日使うものなので、劣化することは当たり前ですが、思わぬ時に起こるので、24時間対応で本当にありがたいと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です