大晦日にトイレの水漏れ

            

大晦日の昼間に、トイレが水漏れしてしまいました。原因は、流す部分の金具の劣化と、ネジのゆるみだったと思います。

近所の水道店に連絡しても、大晦日なので、年明け8日にまで無理と言われてしまいました。地元の水道店に何軒も連絡しましたが、大晦日なのでやってくれないとのことでした。途方に暮れていた時、よく郵便受けに入っているマグネットの会社、全国展開しているクラシアンさんに電話しました。

大晦日なのに、電話して1時間位で来てくれました。すぐに水漏れの原因がわかりました。しかし、すぐに修理することはできませんでした。

メーカーの部品が必要とのことなので、どうしてもメーカー対応になるとのことでした。なので、クラシアンさんは、見積もりのみで無料とのことで、帰っていかれました。出張費も見積もりも無料とのことだったので、ホームページ通りでした。

こちらとしては、大晦日なので、お金をい支払いせずにお帰り頂くなんて、申し訳ないと思いました。結果として、年明けにメーカーに連絡し、それから予約を取って、修理してもらうまでに10日間もかかってしまいました。次に水のトラブルが発生したら、クラシアンさんにお願いしたいです

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です