トイレが詰まってしまいました

            

これは、困ったことでもあり、少し笑える話でもあるのですが、家族がみんな、実家に集まった時に起きた出来事です。
私の家族と、妹の家族も来ていて、みんなで楽しい時間を過ごしていました。会話の中で、妹の、3歳になる子供が、慢性的に便秘がちで、今も一週間便が出ていないということがわかり、便秘は辛いよね、と姪っ子が可愛そうだなーと思っていました。
そうしたら、姪っ子が、なんだか力み始めて、どうやら久しぶりに便意を催したようでした。妹が、慌ててトイレに連れて行き、姪っ子は、時間をかけて、久しぶりに便を出すことができました。
みんなで、良かったねーと喜んだのもつかの間、なんと、姪っ子が出した便の量がすごすぎたのか、トイレが詰まってしまったのです。そんなことがあるの?!とみんな驚きましたが、トイレは詰まったまま、直りません。
何度やっても、直らないので、妹の旦那さんがホームセンターへ行き、ラバーキャップを買ってきました。それで、なんとかトイレの詰まりは直り、一件落着でした。
妹は、その後、まとめて一回で流さないで、こまめに流せばよかったーなんて言っていましたが、まさか3歳の姪っ子の便が、トイレの詰まりの原因になるなんて、考えもしないので、ちょっと笑えてしまう、トイレの水のトラブルでした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です