トイレの水を流した後とまらないと言ったトラブル

            

マンションに住んでる我が家の家庭で起きたトイレの水が止まらないトラブルは、厄介です。
用を済ませた後水洗トイレの水を流し何故かチョロチョロと音が出ていつもは、すぐに止まるトイレの水が流れっぱなしと
言う状態になった経験です。
トラブルは、夜中に起きて対処が分からなかったです。
焦った主人がタンクを上にあげた途端水が溢れて床は、水浸しになり夜中にバスタオルと新聞紙を使って対処。
主人に確認してもらうとポンプの劣化が原因と言われ次の日大家さんに連絡し確認してもらったら主人が言っていたポンプの劣化が原因と分かったんです。
対処として主人が水道代が上がらないように止水栓を止めてくれたんです。
実家が近くにあって朝だけトイレを借りてたんです。
この時実家が近いとトラブルありますが良かったと思います。
ミスとしてこの時我が家は、節水を気にしてたので対処としてペットボトルをタンクに入れてたんです。
この状態を見られて良くないと大家さんに叱られペットボトルを入れっぱなしにすればポンプも劣化しやすい状態になるのた水垢が溜まって水垢を取り除かない限り水が流れっぱなしと言う状態になるので困りますと言われ反省。
次の日からペットボトルを入れないでタンクも隙間を作ってるため水が流れっぱなしと言うトラブルは、起きてないです。
ペットボトルを入れると節水になるのか水道メーターを気にしてましたが気にするまで水道代は、上がらないと確信し現在は、ペットボトル節水は、やってないです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です