梅雨時のトイレの水漏れ

            

最近梅雨時でトイレの水漏れが気になっています。雨の時だけでそれ以外では乾いてますが、雨が降ると濡れてしまうんです。

においもにおいとりの芳香剤をしていますが、それでもにおいは、とれにくくて困っています。

ですが最近は少しトイレの調子もいいみたいです。トイレの中を洗浄する錠剤をいれてからトイレの中の汚れもおちたし、調子いいんです。水漏れの原因は未だ不明ですが、たぶん熊本地震もあってそれが原因だったのかなと思うことがあります。ですが、はっきりとはわかりにくいし、熊本地震でトイレづまりした時、一時的に水が出ない時があってそのときに訪問看護っていって、患者さんの訪問の係の人にきいて、トイレづまりを解消してくれたんです。

その時も床が濡れやすかったんですが、トイレの管等を調べた後にどこも漏れてない状態でした。梅雨の今の時期も少し濡れていることがありますが、一時期みたいでまた元にもどるんです。

そうこうしているうちに今日もトイレに行って職場に行くことが多いんですが、晴れもあってトイレもにおいにくくきれいでした。明日もトイレ掃除をして、便器を磨いたり、錠剤もたまにはいれて便器の一番下の汚れをとらないといけないと思います。錠剤をしたら少し水漏れが解消された気がします。その調子でトイレが動いてくれることを願っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です