トイレが詰まって汚水が溢れ出した!

            

新築戸建を購入後は、トイレやお風呂場やシンクなどの水周りは特に気をつけて、毎日そうじをかかさずにいました。

それなのに、とうとうトイレを詰まらせてしまったのです。しかも運悪く、大をした後に詰まってしまったのです。汚物も流した水もどんどんたまっていって、しまいにはあふ出てしまい、もう半狂乱です。完全にパニックでした。なすすべもなくただ呆然と事の成り行きを見ているだけでした。

頭の中がまっ白になりつつも、すぐにネットでトイレが詰まった時の対処方法を検索しました。やるべきこと、やってはいけないことなど、知らなかったことばかりです。

やってはいけないことのひとつに「洗剤の投入」があるのですが、それをやってしまったら最後、泡まみれになって余計に悲惨な状況になるそうです。私、これやろうとしてました。

あぶなかったです。
もうすでにトイレからあふれている状態でしたので、バケツで水を流しいれるなどの対処はできず、残された道はラバーカップだけでした。すっぽんと呼ばれているアレです。

すぐにスーパーに買いに走って、ラパーカップですっぽんすっぽんやっていると、何十回目の後に少しずつ排水されていき、とても時間はかかりましたが、無事詰まりを解消することができました。

この時の詰まりの原因は、トイレットペーパーの使いすぎでした。なので、トイレットペーパーは少量ずつ流すことを今でも気をつけています。もうあんな悲惨な目には二度と遭遇したくないですからね。
教訓:一家にひとつ、ラバーカップ

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です