洗濯機の水道蛇口の水漏れ

            

洗濯機を買い替えて2年もたちませんが、ここ最近洗濯機の水道蛇口付近から水がポタポタと落ちてきます。落ちてきた水が下の床を濡らすので不便を感じています。しかし、ポタポタと落ちている時と落ちていない時があります。
洗濯機の水道蛇口は常に開いた状態になっています。そしてなぜかすすぎの時にポタポタと落ちることが多いです。しかし、毎回ではありません。何が原因なのか分からないまままだしばらく様子を見ています。
綺麗な水が少し落ちている程度なので、タオルでついでに床を掃除しています。乾いたタオルでも既に下に綺麗な水分があるので濡らさなくてよく、ちょうど良いと現在では思っています。この先水の量が増えると業者に依頼をしようかと考えています。
現在住んでいる家は賃貸マンションで、新築の時に住んで現在で築2年になります。洗濯機も入居の時に合わせて新しい物を購入しています。その為トラブルが起こるのはあまりにも早過ぎると思っています。洗濯機が悪いのか、マンションについている水道蛇口が悪いのかどちらかは分かりませんが、どちらもまだまだ新しいです。この先水漏れの量が多くならないといいなと思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です