台所の排水口でなかなか改善されない詰まり

            

当時住んでいたアパートとのことです。
引っ越してきた当初の水回りは特に問題なかったのですが、1カ月して異変に気がつきました。台所の排水口の流れが悪いのです。水が少し溜まって流れにくくなっていました。私は油汚れが溜まってきたのかと思い、重曹と酢を使って綺麗に掃除をしました。ところがまだ流れが悪いのです。私は掃除を繰り返しましたが中々良くならず、むしろ悪くなる一方でした。私は油など直接流すことはもちろんしないですし、ゴミも毎日こまめに取っていたので、原因が不明でした。それなのにお皿を洗っていてもすぐ水が溜まってしまい、ついには水がなかなか流れずシンクから水が溢れ出さんばかりになってしまいました。
私は排水口の詰まりやヌメリを取る排水パイプ用洗浄剤を何本も買ってきて試しましたが、全く良くなる気配がありません。そこで業者に頼めば良かったのかもしれませんが、まだ自己解決しようと思い、ネットで排水口の詰まりを改善する数メートルある針金のバネのような道具を購入し、それを排水口に差し込み詰まり改善を試みました。
しかしそこまでしたのに殆ど改善されず。

それとは関係あるのかわかりませんが、部屋中にカビが蔓延しはじめました。水がなかなか流れないので湿気が多かったのかもしれません。さすがに体にも悪く、排水口も流れないので、私はそのアパートを引っ越すことにしました。

引っ越す時には大家さんに報告しましたが、原因のわからない排水口の詰まりが少しトラウマになりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です