台所の水が流れなくなってしまった

            

以前台所の水が排水されなくなってしまった時があります。
最初のうちは排水がスムーズにいかなくなったな、と思いそれでも時間をかけて排水がされていたので、調子が悪いとわかっていたもののごまかしごまかし使っていました。
しかしいよいよ排水にかなり時間がかかるようになってしまいました。
それまでに自分なりに排水溝を掃除したり、洗浄の液を流したりしていたのですが、全く意味をなしませんでした。
排水にかなりの時間がかかるようになり、日常生活に支障をきたすようになったので、業者に依頼して対応してもらいました。
業者さんが1時間程対応してくださり、そのおかげで普段通りスムーズに排水が出来るようになりました。
どうやらお皿やお鍋に付着していた油をそのまま排水しており、それが原因だったそうです。
もちろん揚げ物をした時は油を流さないようにはしていましたが、フライパンで調理した時などにはその油を普通に洗って流してしまっていました。
そういう油もどんどん排水管の中にたまってしまうそうです。
初めて知った事実に大変驚きましたが、とても勉強になりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です