1階の方から、水漏れてますよ

            

ある夕方のことです。1階に住む方から、水が漏れているという話を聞き、見に行きました。すると、そのお宅のキッチンの吊り戸棚の所から水が垂れていました。我が家のシンクのあたりからでしょうか。早速、管理会社へ連絡をして、見に来てもらいました。すると、我が家のシンクから排水口へ繋がるホースから漏れているとのことでした。シンクの下の物入れから収納物を全て外へ出し、シンクの水道は使わないようにしました。食事の用意が途中でしたので、それは作り、後片付けは全て洗面台を使うという方法をとりました。いつもと違ってかなり手間が掛かりましたが、1階の方に迷惑になるので、シンクは使えませんでした。
翌朝、早い時間に修理に来てくれて、シンクからのホースを交換し修理は完了でした。東日本震災を経験している建物なので、見えないところがずれていたりするようです。しかし、1階の方に大きな迷惑を掛けずに済み本当に良かったです。中には、物が駄目になったから弁償して欲しいというような人もいるようです。
それ以降、水漏れがないか時々シンク下の収納部をチェックしています。そのお陰で、掃除もでき物が貯まることもなくなりました。怪我の功名です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です