水道代が2ヶ月で20000円を超えた

            

今から7、8年前の事ですが、水道代が20000円超えて近所の方に相談したところ、どこかで漏れているのではないかと言われました。
家の水道を全て止めて、メーターを見てみるとすごい勢いで回っているじゃありませんか。
すぐに設備屋さんに電話して来てもらいましたが、駐車場にあるメーターから家の中に向かって埋められた水道管のどこで漏れているか分からないので、全部掘り返さなければならないとの事でした。コンクリート打ちした駐車場も割らなければならないのでドリルや重機も必要で、数十万円かかると言われました。
大変な工事になってしまったと気落ちしていると友人が知り合いの設備屋さんを紹介して下さりました。
その設備屋さんはまず一番圧力のかかるばしょが漏れやすいと家からすぐの場所を掘り起こし、たまたまなのかもしれませんが漏れている場所を特定し、直してくださいました。半日ほどの作業で10000円ぐらいだったと記憶しております。
病院でもセカンドオピニオンがあるように、工事でもいくつかの業者に見積もりを頂かなければいけないと実感しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です