トイレのシュポシュポで自力で治した我が家のトイレ

            

我が家は築13年のマンションです。水回りは今まで大きなトラブルもなく、何とか平和に過ごしてきていました。排水口などから多少コバエが沸く事はありますが、その都度ドラックストアで、排水口の洗浄液を買ってきて、液を流して洗浄していました。

我が家で一番トラブルの起きなかった、トイレがとうとう先日トラブルが起きてしまったのです。夫がトイレを使っていた時に、水を流したら流れる水が突然止まらなくなってしまったのです。焦った私たちは、トイレの蓋を持ち上げて中のタンクをゴソゴソ動かしてみたら、何とか水は止まり通常の状態に戻りました。その後は恐る恐るトイレを使っていましたが、あれ以来水が止まらなくなるというトラブルは起きていません。

しかし、今度は年長児の息子がトイレに入って水を流したら、水が流れなくなりました。息子は大焦りで「ママ、水が吹き出してきた」と叫んでいました。トイレを洗うブラシで便器の中のトイレットペーパーを突いて分解してみては、流してみたりしましたが、それが逆効果になり更に水は便器のギリギリの所までやってきました。これは危険だという事で、急いで隣のホームセンターへ走り、便器をシュポシュポする物を買ってきました。

そして便器を急いでシュポシュポしたら、あっという間にトイレットペーパーや水は流れて行きました。あれだけ家族でキャーキャー慌てていたのに、ほんの一瞬で解決されたトイレの水の詰まり。それ以降我が家にはトイレのシュポシュポが常備されています。まだ自分達で解決出来たので良かったですが、トイレが使えなくなると本当に困ると心から思いました。”

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です