お風呂の排水溝のトラブル体験

            

これまでキッチンの排水溝が詰まっても大した事にはならずに自力で解決できたのですが、お風呂の排水溝が詰まった時は
かなり困った事になりました。なぜなら、普通お風呂の排水溝が詰まった時は抜けた髪が排水溝に詰まってそのせいで排水が上手くいかないという事があるのですが、私が経験したのはそんな程度のトラブルではなかったからでした。

最初はお風呂の排水が上手くいかないのは髪が詰まっているのかと思って市販の髪を溶かす薬剤を購入して使用しました。
それで排水溝の詰まりも解消されたと思いました。

ですが、それをやっても全然水の流れが良くなりませんでした。それで仕方なくプロの業者を呼んで排水溝の詰まりをどうにかしてもらう事にしました。

それで実際に排水溝の中を見てもらうととんでもないものが詰まっている事が分かりました。
それはタオルが排水管の奥に詰まっているという事でした。

そんなのが詰まっていては排水ができるわけがないと言われました.
なんでタオルが詰まっていたのかは謎でしたが、特殊な機械を使ってタオルを取ってもらってなんとか排水ができるようになりました。

ただ、そのせいで費用が3万円もかかってしまってかなり落ち込みました。
こんな事があるのかと本当に驚きました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です