流石プロ、業者さんにトイレの修理をお願いした時の事

            

我が家のトイレのタンクが水漏れする様になってしまいました。
トイレを流すと、タンクから水が漏れてしまい床が水浸しになってしまうのです。
タンクの下にバケツを置いて応急処置をしましたが、漏れる水の量が増えるばかりです。
ウォシュレットも古くなり調子が悪かったので、これはもう業者さんにお願いするしかないと思いました。

早速地元のリフォームも取り扱っているホームセンターに相談に行き、見積もりに来て貰う予約をしました。
親切でわかりやすい対応が好印象です。

見積もり当日は、ホームセンターに紹介された地元の業者さんが訪れました。
業者さんはトイレを点検すると、もう便器が旧型だと言いました。
ウォシュレットは便器が古いと最近のは対応していないのです。
大体便器の寿命は10年位だとも言っていました。
ウォシュレットが無い生活は考えられないので、便器ごと買い替える事にしたのです。

工事が終わり、新しくなったトイレは快適でした。
新しいウォシュレットも使いやすく、本当に全部交換して良かったです。
業者さんは、また何かトラブルがあったらいつでも直ぐに来てくれると言います。
簡単なトラブルだったら無料でも良いと言いました。
素人ではどうにもならない事ですし、本当に業者さんにお願いして良かったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です