トイレが詰まって水が溢れてしまいました

            

職場のトイレは流れが悪いです。使用後いつまでもペーパーが残っていてなかなか流れていきません。すぐに続けて流すと,タンクに水が溜まっていなようで水流が弱いです。

そのため,何度も試しようやく流れていくような状態です。時には前に使用した人のペーパーが溜まったままで残っていることも良くありました。そんな中,いつものようにトイレに行くと同僚がペーパーを清掃用の柄付きブラシで押し込んでいました。

柄付きブラシで少しずつ押し込むと流れていくとのことでした。数日後,またペーパーが流れなくなったのでトイレブラシを試してみました。しかし,やり方が悪いのか押し込んでもなかなか中に入っていきません。奥まで押し込みようやくペーパーが見えなくなりました。

その後,再度水を流しました。するとどうやらパーパーが詰まったようで,水が流れずどんどん溜まっていきます。ドキドキしながら見ていると,ぎりぎりのとこれでなんとか水は止まりました。でもこのまま放置しておくわけにはいきません。

何とかしたい一心で,再度流してしまいました。しかし,今度は初めから水が溜まって上まである状態でしたので,便器から溢れてあたり一面水浸しになってしまいました。結局業者に依頼して見てもらいましたが,業者が来たときには詰まりの元はなかったようです。それ以降もドキドキしながら使い続けています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です