トイレがつまり、溢れかえってしまいました。

            

わたしは先月、年末の忙しい時期に、家のトイレが詰まってしまい、トイレの水が溢れかえってしまうということがありました。

その理由は…わたしなのですが、今、9ヶ月になる子どもがいるのですが、わたしが仕事と育児と年末の忙しさから、疲れ果てて、子どものオムツをトイレに流してしまったのです。

オムツをトイレに流してしまった瞬間、まずい??とは思ったのですが、もう手遅れで、どうすることもできませんでした。

そのとき、トイレが詰まってしまい、どんどん水が溢れて来てしまい、便器からも水が出てくるくらいになってしまいました。子どもはいるし、わたしもどうしていいかわからずにいましたが、とにかく、わたしたち家族が住むマンションの24時間対応さてくれる管理会社に連絡をし、業者の方に来てもらえるようにお願いしました。

水の方はしばらくすると少しずつひいてはいきましたが、そこら中、水浸しで、大変な思いをしました。業者の方はこの年末ということもあり、忙しかったようですが、連絡をしてから、2時間くらいで来てくれました。業者の方が持って来てくれた、つまり専用のもので、詰まっていたものを取り出してくれて解決しました。

わたしは結構、抜けているところがありますが、まさか、自分がオムツを流してしまい、しまいにはトイレが詰まってしまって、水が溢れ出るということになるなんて思いもしなかったので、これを期に、いろいろ身の回りのことにも気をつけて生活していかなければいけないと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です