トイレの詰まりは、どうする?

            

生活の中で1番困るのが水のトラブルです。その中でも最も困るのがトイレの詰まりです。

昔私が1ルームのマンションで暮らしていた頃の話ですが、トイレの水がレバーを動かしても全然流れなくなってしまいました。1日の生活の中で1度もトイレを使わないようにすることは不可能です。

そこでまず、なんとか自分自身で解決してみようと思い近くのホームセンターに行きました。そこで、トイレ廻りのコーナーに行きよくみかけるスッポンスッポンのやつラバーカップを購入しました。

早速ラバーカップを使ってやってみました。

でも、よくこのラバーカップみかけていましたが、実際に使おうと思っても使い方がイマイチよくわからないことに気づきました。最初は力いっぱい押し込んでみましたが水が跳ね返りうまくいきませんでした。

そこでネットで調べてどうやら押すよりは引くことにポイントがあるということがわかり再度挑戦しました。すると何回かやってようやく流れて詰まりが解消しました。ラバーカップのおかげでした。でも、いざという時のためにラバーカップの使い方を覚えていた方がいいですね。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です