トイレが詰まって床までびちゃびちゃに!

            

一人暮らしをしていた時の話です。トイレの流れがなんだか悪いなぁ~と数日感じていたのですが、ついにその日がやってきたのです。

トイレを流したところ通常、水が流れて吸い込み、そしてまた水が一定量たまりますが、なぜか水を流しても吸い込まず、トイレの中の水量が増えていきました。

何度か流してだんだん、トイレから水が溢れそうになったので、これはやばいと思いネットで検索。すると業者が出てきたのですが、結構、費用が高いなぁと思いました。

そこで、自分で直す方法というのを見つけたので、トイレのスッポンというものを近くのホームセンタで購入し試すことにしました。すでに水がトイレから溢れそうだったので、恐る恐るすっぽんをトイレに突っ込んでみました。

しかし、優しく押したぐらいでは何の効果もなく…思い切ってボコン!と押しつけてみると水がついに床にまであふれました。本当に嫌でした。しかし、数回強く押していると何か音がして、つまりが取れた??と思い、水を流したところ通常通り水が流れていき直すことができました。後で水浸しの床の掃除にはまいりましたが、直す費用を節約できてよかったと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です