トイレを覗くとトイレの中の水が一杯の状態になっていました。

            

会社にいる時に妻から突然の電話がありました。どうしたかと聞くとトイレの水が流れないと言うのです。とても慌てている様子でしたが、途中で抜け出すわけにもいかず待つように話しました。

会社が終わり家に着くと、玄関前でうろたえている妻。トイレを覗くとトイレの中の水が一杯の状態になっており、妻がしたであろうものも浮かんでいました。

妻は恥ずかしいから見られたくなかったと完全に落ち込んでいました。

このままにはしておけない、しかし業者に頼むときっと妻は恥ずかしいと思うはず。

仕方ないのでホームセンターにすっぽん棒?を買いに行きました。経験したことのないものでしたのでどうすればよいかわかりませんでしたが、テレビで昔やっていたことを思い出し見よう見まねでトライしてみました。

5回、6回と何度やっても水が流れる気配がありません。でもこのままだと業者を頼まなくてはならなくなる。妻の為と思い渾身のぱっこんをすると見事に詰まっていた紙の塊が出たとたん水が流れて行きました。

それと同時に汚物も流れて行き一件落着となりました。妻の安堵の顔を見て良かったと思いました。トイレの周りは壮絶な戦いの後のように水浸しとなりましたが良い経験となりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です