鍵のトラブルはもうこりごりです

            

我が家で起こった鍵のトラブルは、外出先で駐車場に停めていた車が車上荒らしに遭ってしまい、短時間だからと車内に置いていた荷物の中にあった鍵も盗まれてしまった事です。

住所が分かるようなものはなかったのですが、どうしても不安だったので業者に依頼して玄関の鍵を交換してもらう羽目になってしまい、余計な出費もかさんでしまい、まさに泣きっ面に蜂のような状態でした。

それ以来もう懲りたので駐車場に車を停めて、短時間でも車から離れる時は荷物を全部持って出ています。

ふたつめの鍵のトラブルは、家族が近所に出かけている間に遠くのショッピングモールに買い物に出かけたらその家族から携帯に電話がかかってきて、なんとも信じられない事に家の鍵を持たないで出かけてしまったために家に帰ってきたのに誰もいないし、鍵がかかっていて中に入れない!というものでした。

そんな事を言われてもまだショッピングモールに着いたばかりで何も買い物もしていなかったのでまだ帰れないと伝えました。

一旦は近所にあった鍵を開けてくれる業者に行って鍵を開けてもらえるか相談したものの、思ったより料金が高かったらしく、家の鍵は持っていないけど車の鍵なら今持っているからショッピングモールまで行くと言って結局は特に用事もないのに、家に入れないからという理由でショッピングモールまで鍵を取りに来たのでした。

それ以来、くれぐれも出かける時は鍵を持つようにと言っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です