以前、賃貸マンションに住んでいた時に、トイレが水漏れして困りました。

            

以前、賃貸マンションに住んでいた時に、トイレが水漏れして困りました。
設置されていたトイレは、古いタイプのもので、トイレの水のタンクにパイプが繋がっており、そのパイプからポトポトと水漏れしていました。
普通時は、ポト、ポトと時々、水が落ちてくるだけだったのですが、トイレを使用して、水を流すと、ポトポトから、ザーっと水が垂れるくらいになってしまい、トイレの床がびしょ濡れになってしまいました。
すぐに管理会社に連絡しましたが、ちょうど日曜日で、修理業者が来られず、修理が翌日になってしまいました。
その間、家のトイレは使えず、近所にコンビニがあったので、拝借しましたが、とっても不便でした。
翌日に修理に来てくださり、無事に治ったのですが、その修理に2時間ほどかかり、トイレを使用することが出来ず、また、修理して頂いている時に、防犯の面から考えても、コンビニにトイレを借りに行くわけにもいかず、大変でした。
幸い、それほどの水漏れではなかったので、下の階の方にご迷惑をかけることはありませんでした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です