お風呂の水道水の水漏れ

            

夏の暑い時期に、お外で走り回って汗をかいた子どもたちにシャワーを浴びせようとお風呂場に連れて行って蛇口を開くと、シャワーからの水を浴びながら楽しむ子どもたちの姿が見られたのですが、ふと蛇口の根元から大量の水が漏れていることに気付きました。

業者さんにお願いをすると、いつ来られるか何時に来られるか分からないため、自分で解決できないかな?とお湯が出る蛇口をひねったり、お水が出る蛇口を開いて水が出ないポジションを探して数日はしのいでみましたが、漏れている水の量を考えるともったいないなと気付き、漏れている水を洗面器にとって、お花の水やりにまわしたり、浴槽に戻したりはしていたのですが手間をとる時間ももったいなく感じて業者さんに修理のお願いをしました。

あれだけ修理に来てもらえる日時を気にしていたのに、すぐに修理に来てもらえて修理が完了しました。

やっぱりプロの方に見てもらえるとすごいな!と実感です。かと言ってすぐに業者さんにお願いをすると自分の経験にならないかなとも思うので、少し努力をしてみて無理だったら壊してしまわないうちに業者さんにお願いをしようと感じました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です