鍵を紛失すると後々大変 やはり予防対策をしよう

            

鍵の紛失というのは年に何回しているのだろうか。 実は2ヶ月前にも鍵の紛失をしています。
自分の場合は自転車の鍵を紛失したのですがとても焦りますね。 電動自転車を乗っているんですがその電動自転車についていた鍵の3個のうちの1個を 紛失してしまいました。
どうせ家の中にあるだろうすぐに出てくると思っていても2ヶ月経過しましたがまだ見つかりません。 とりあえずまだ予備と鍵があるので良かったのですが よくよく考えてみると年に三回ぐらいは鍵を紛失してるような気がします。
紛失しても予備があるからいいじゃないかという感じがしますが他の人が見つけて 「何の鍵だろう? yamaha って書いてあるから乗り物なのかな?」そう考えて自転車に差し込んで持って行かれてしまう可能性だってあるのです。

実は今、金庫も欲しいなと思っているのですがやはり指紋センサーのものが高いですし、ダイヤルロック錠は忘れてしまいそうなので鍵式が良いなと思ってるのですが自分の性格上は紛失のリスクが高い。金庫が開けられなくなると大変です。 これをどうにかするには業者に依頼するのが一番。しかし料金はけっこうかかってしまう。そこで今考えてるのが鍵に取り付けるアラームです。Amazonなどでも2,000円ちょっとで売ってるのですが、鍵に取り付けて、リモコンを押す事で音が鳴りどこにあるか分かるのです。現在こういう物を検討しています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です