鍵紛失について

            

私はよく物をなくしてしまうことから、鍵もよく紛失してしまいます。昨年も2度鍵を紛失してしまいました。

私は紛失した時のためにスペアキーを実家や信頼できる友達に何個かあずけるようにしています。

去年一度無くしてしまった時は深夜家に帰宅する時に気づいてしまいました。

なので実家や鍵を預けていた友達に申し訳ないとおもいながらも電話したのですがどちらもでませんでした。なのでその日は仕方なく近くの漫画喫茶に泊まり、次の日の朝に鍵を受け取り家の中に入りました。

それ以降私は二階の窓は閉め、地下の窓を開けっ放しにして、もし鍵を紛失した時に、預けていた人に連絡が取れなかった場合でも家に入れるようにしています。

これは私の方法で他の人は真似するようなことではないと思います。しかし鍵を紛失したことに気づくのが深夜になってしまう事もあり得る事だと思います。なので鍵を紛失した時のためにスペアキーを作っておくだけでなく、もしそのスペアーも自分で持っておくことにしたら、もしスペアキーを他の人に預けている場合は、その人と連絡が取れない場合のための解決策を考えておく必要がある思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です