引っ越したばかりなのに水漏れしてる

            

2年ほど前引っ越しをした時の話です。
お風呂場と台所の蛇口の部分からちょろちょろと漏れていました。
引っ越して最初の2.3日は栓を閉めるのが弱いのかと思っていたのですが、さすがに引っ越したばかりの家で最初からこれはいやだなと思い、不動産屋の設備関連の部署に連絡をしました。そこから業者を手配してもらい修理に来てくれるとのこと。
仕事があったので、来てもらったのはその2日後ですが、ゴムの部分が弱っていた?とかで交換をしてもらいました。
さすがに最初からこれなんでほかの部分の水回り関係は全てチェックをしてもらい、すべて問題ないことを確認してもらいました。
でも、内見に行ったときは除菌などもすべて終わっていていつでも引っ越し可能と言われていたのでみずもれが 起こるとは思ってもいませんでした。前の住人がいなくなってから清掃やらで業者がはいるし、新築物件ってわけでもないのだからそうゆう部分のチェックもしてほしいなと。
今回来てくれた業者の方も、愛想がいいわけでもなく淡々と作業し、「ほかのところは問題ないです。」の一言のみ。業者の方は男性だったのですが、蛇口を固く締めていったので最初回すのに力必要でした。せめて1回くらい私に試させて確認するべきだったと思う。たぶんこれが私が直に業者に頼んでいて料金が発生していれば多少態度は違ったのかとも思えました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です