鍵を失くして大慌て

            

以前、アパートの鍵を失くした時はかなり慌てました。鍵は私が1本、家にスペアで1本、それと妻がいつも持ち歩くバッグの中に1本入れて持ち歩いていました。

その日は朝から出掛けていて、帰ってきたのが午後2時頃だったと思います。

家に入ろうとしましたが、車の鍵と一緒についているはずの家の鍵が無い。最悪にも、その日に限って妻はいつも持ち歩いているバッグを家に置いたまま外出したんです。

その日は土曜日でしたが、アパートの管理会社は隔週で半日営業か休みだったんです。

取り合えず、管理会社に電話してみましたが、誰も電話に出ず。ただ、私もサラリーマンなので、経験上、会社にいても、会社が営業時間外なら外線の電話に出ないことはよくあることなので、藁をもすがる思いで、車で10分程の管理会社まで行きました。

そうしたところ、その日は半日営業日だったのですが、まだ会社に残っている方がいたんです。

事情を説明したところ、アパートが近いので、鍵を開けに来てくれるとのことだったので、ほっとしました。鍵は心当たりのある場所を探したり、お店に問い合わせもしたのですが、結局見つからず。念のため鍵は交換することにしました。鍵の交換は勿論、自己負担だったので、ちょっと痛かったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です