息子が割った窓ガラス。

            

息子が一年間で2箇所もガラス窓を割ってしまいました。

理由は息子は野球をやっており、ガラス窓が割れると大変危険なので家の中でボールで遊ぶなと再三注意していましたが言うことを聞かず野球ボールで1箇所ならず2箇所も割ってしまいました。

我が家のマンションは昭和50年代前半に建てられたマンションであり、ガラス窓は強化ガラスでは無く普通のガラスだった物ですから、案外パリンと簡単に割れてしまいました。

幸い窓の外側はベランダだったのでベランダにガラスの破片が散らばりましたが、我が家は5階なので、もしベランダが無く歩行者がマンションの横を歩いていたらと想像するとゾッとしました。

2度もとんでも無いことをした息子は流石に反省し家の中でボール遊びをすることは止めましたが、ガラス窓は直すのには沢山のお金がかかる現実がのし掛かりました。

業者に見積りを出して貰うと窓ガラスの枠も昔の物で木材が使われていて古く変形しているので替えなければならず2つの窓の内の一つは大型なので、両方合わせて20万ほどかかるとの事でした。

北海道なので防寒も考えての値段でした。とんでもない出費となってしまいました

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です