子供がトイレを詰まらせて大慌てしました

            

私は30代後半の主婦です。4か月程前の話になりますが、子供がトイレに大量のトイレットペーパーを芯ごと投入し、無理やり長そうとしたことが原因でトイレが詰まってしまい、水が溢れて大慌てしたことがあります。

最初は業者に依頼しようと思ったのですが、出張費用やら修理費用含めると五千円を軽く超えることが、業者への問い合わせで判明。想像を超える修理費用にひるんだこと、日中だったこともあって、自力で何とかすることに決めた私。近所のホームセンターに駆け込み、リフォーム担当のスタッフさんにトイレの詰まりに良いものはないか?と相談しました。親切なスタッフさんは昔からよくある、”すっぽん”の使用が効果的とアドバイス。すっぽんを使ったことのない私に使い方やコツまで丁寧に伝授してくれました。

帰宅して早速購入したすっぽんでトイレと格闘すること20分。何とか自力でトイレの詰まりを解消することでできました。小さな子供がいるとこういったハプニングはつきものなのかもしれません。こういったトラブルの際にも、冷静に対処すれば業者に頼らずにできることもあるものだな~とこの経験を通して学びました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です