鍵紛失・盗難保険に入っていて良かったけど、時間がかかる

            

大学生の頃、大学のロッカーに置き忘れたり、閉店作業を終えたバイト先に忘れたまま一人暮しのマンションに帰宅してしまう事が年に数回ありました。
入居の際に加入をしていた保険で、鍵紛失の際年に2回までなら無料対応という制度があり、ありがたく使わせてもらいました。

最初はすごく困って実家に連絡をし、保険会社野番号を確認するなどで家族に迷惑をかけてしまいました。
ただ自分が鍵を忘れた場所は覚えているし、盗難被害など無い事から友人の家に宿泊しようか、なんとかベランダから入れないかなど検討しましたが深夜だったので諦めました。

母に叱られながらも保険会社に連絡をし、解除してもらう運びとなりました。
そこの会社は24時間対応、駆けつけ、保証してくれるという事で夜間の対応も安心でした。

ただ夜間はオペレーターさんも少ないのか、繋がるまでに時間がかかりました。
またフリーダイヤルではなかったもの少々痛手でした。

女性の方のオペレーターさんで感じはいいのですが、保留の時間も長く、折り返し連絡を待ったりなど少しでも早く家に入りたい私は自分のミスながらイライラしてしまいました。

都心部にすんでいたのですが、駆けつけまで一時間半〜二時間はかかると言われ正直泣きそうになりました。
しかし仕方が無いので待ちました。
来てからは一瞬出終わりましたしサインだけであっという間に終わったのですが、待ち時間が長いのが結構な苦痛でした。

そこからは次こそ気をつける!と思うのですが、忘れてしまい年に数回待ちぼうけしながら解除してもらいました。

彼氏が出来てからは、彼氏に合鍵を持って貰いどうしても困ったときに借りるというようにしてから呼ばなくなりました。
とにかく時間がかかるので、未然に防げる鍵紛失ならちゃんとしなくちゃいけないなぁと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です