トイレ封水が切れ悪臭と虫が発生
&トイレ水漏れ・つまり
旅行などで長期間家を空けるときに問題になるのが、トイレの悪臭の問題です。トイレの悪臭の原因は、様々ありますが一番多いことは、封水が切れ、間から悪臭が漂ってくることです。 去年の夏に、家を一ヶ月程度留守にしたことがありました。その際に、トイレ
他人事だと思っていた水道管の破裂
&水道
新年が始まり、正月休みも終えていよいよ始動というときのことです。 玄関付近に外で使う用の水道があり、使わなくなって何年も経ちます。存在すら忘れていたのですが、近所のおばさんがきっかけでその水道は存在感をあらわにしました。 その日はまだ部屋で
急に起こるトイレの詰まり。業者を呼んでなんとか解決
&トイレ水漏れ・つまり
普段から胃腸が弱いのですが、この時もお腹を壊していた時のお話です。 その日トイレで何度目かの用を済ませ、いつも通りに水を流すレバーを引きました。 そうすると、一度は穴の中へ入っていった水がゴボゴボっと逆流してきて、便座内いっぱいに溜まりまし
太っていたことで思わぬ水のトラブルを起こしてしまった
&トイレ水漏れ・つまり
私一時期太っていた時期があり、その時は体力もパワーもあったような気がします。 それが悪い方に出てしまい、ある日キッチンの蛇口を動かしていたら、元から取れてしまいました。 状態は簡単に治せるものではありませんでした。 自分でもまさかキッチンの
台所流し下の排水管から水漏れ
&キッチン水漏れ
台所排水管から水漏れがありました。 当初は、気付かなかったのですが、水漏れ部から水が排水管を伝い付根までおち、付根部分が緑色に偏食していました。排水管は、台所流し下の戸を開けないと見えないため、開ける機会がなかったせいか、排水により付根部分
熊本地震時のトイレの根詰まり
&トイレ水漏れ・つまり
実は熊本地震の時のお話でいきなり水道がとまったんです。水がないといけない典型的な水洗トイレは糞や尿を流すのにひつようなものです。その時、水道がでないためわからなくてしてしまったトイレの内容物が流すことができなかったので困った話です。  地震
悲しい配管詰まり
$床の水漏れ
キッチンの排水口の流れが悪くなり、だんだん詰まって、とうとう水が流れなくなってしまいました。 排水口はヌルヌルが嫌だったので毎日お掃除していました。時々シンクにお湯をためて一気に流したりしていました。油を使う料理はほとんどしていません。しか